スポンサーサイト

--.--.-- *--

お菓子教室

2009.05.15 *Fri
今日は お菓子教室でした
と、いっても毎週、毎月あるものではなく 去年の夏から通って
今日で4回目ですが・・・(笑)

今回のメニューは ビスコッティでした
サブメニューは サバイオーネとプルーンの赤ワイン煮

サバイオーネは 卵、グラニュー糖、白ワインで作るシンプルな物
イメージとしては カスタードクリームのソースみたいな感じかな・・!?
有名なレストランとかの デザートのソースで
最近はよく出てくるそうです
ビスコッティ
ビスコッティは エスプレッソとかにつけて食べるのを
思い浮かべますが 本場ではvin santo(ヴィンサント)という
デザートワインにつけて食べる方も多いそうです
今まで食べた事のある ビスコッティよりも 軽い口当たりで
パクパクいけちゃいます
今度 お友達にも作りたいと思いまーす

拍手のコメント ありがとうございました♪
とっても励みになって
馬車道フリマに向けて 地道に製作しております!!

CATEGORY : tomo


Copyright © あおぞらと水玉もよう All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
